ダイソン掃除機の音はうるさい?音が静かなモデル3選

ダイソン掃除機

ダイソンの掃除機を購入を検討中のあなたへ。

高性能とスタイリッシュなデザインで知られるダイソンの掃除機ですが、その「音」についてはどうでしょうか?

実際のユーザーの声や専門家の意見をもとに、ダイソンの掃除機の騒音レベルについて徹底的に解説します。

私はDyson V8 Slim Fluffyを使っています。
コンパクトで音もあまり気にならないので重宝しています!

この記事を読むことで、あなたの購入判断に役立つ情報を得ることができます。騒音に敏感な方や、静かな環境での使用を考えている方は特に必読です。ダイソン掃除機選びの参考に、ぜひこの記事をお役立てください。

「ダイソン掃除機が気になっているけど値段が高い…」と悩んでいたらレンタルして試してみるのがおすすめです。
ゲオあれこれレンタルならダイソン掃除機が1ヶ月5,200円でレンタルできます

目次

ダイソン掃除機の騒音レベル

ダイソンの掃除機は、その高性能とデザインの美しさで知られていますが、低い騒音レベルについても注目されています。以下では、ダイソンの掃除機の騒音レベルについて解説します。

なぜダイソンの掃除機は他のブランドと比べて静かなのか?

ダイソンの掃除機が他のブランドと比べて静かな理由は、その独自の技術と設計にあります。ダイソンは、モーターの位置や形状、さらには吸引力の調整技術など、騒音を低減するための多くの工夫を取り入れています。これにより、高い吸引力を持ちながらも、快適な使用感を実現しています。

騒音レベルによるダイソンのモデルの違い

ダイソンの掃除機には、さまざまなモデルがあります。それぞれのモデルには、騒音レベルに違いがあります。例えば、コードレスタイプの掃除機は、コード付きのものよりも騒音が低い傾向にあります。また、最新のモデルでは、さらに静かな動作を実現する技術が取り入れられています。ユーザーは、自分の生活スタイルや使用環境に合わせて、最適なモデルを選ぶことができます。

ダイソンの掃除機の音が最も静かなモデルとうるさいモデル

ダイソンの掃除機は、その高性能とデザインの美しさで多くの家庭に選ばれています。しかし、騒音レベルに関しては、モデルによって大きな違いがあります。この記事では、ダイソンの掃除機の中で最も静かなモデルから最も騒音が高いモデルまでを紹介し、騒音を下げるためのヒントもお伝えします。

静かなダイソン掃除機のモデルトップ3

  1. ダイソン Digital Slim Fluffy
    最新の技術を取り入れたこのモデルは、高い吸引力を持ちながらも非常に静かな動作を実現しています。

ダイソン公式サイト

2. Dyson V12 Detect Slim Absolute
コンパクトながらもパワフルな吸引力を持つこのモデルも、騒音レベルが低いことで知られています。

ダイソン公式サイト

3. ダイソン V8 Absolute
バッテリー駆動のため、騒音が少なく、家の中での使用に最適です。

ダイソン公式サイト

騒音が高いダイソン掃除機のモデルトップ3

  1. ダイソン Ball Multi Floor 2
    強力な吸引力を持つこのモデルは、それに伴い騒音レベルも高めです。
  2. ダイソン Cinetic Big Ball Animal
    ペットの毛を効果的に取り除く能力を持つ一方で、騒音がやや高いです。
  3. ダイソン DC65 Animal
    古いモデルのため、最新の騒音低減技術が取り入れられていないことが騒音の原因となっています。

騒音レベルを下げるためのヒントとテクニック

  • 定期的なメンテナンス:フィルターやブラシの掃除を定期的に行うことで、騒音を低減することができます。
  • 適切な吸引モードの選択:必要以上の吸引力を使用しないように、適切なモードを選択しましょう。
  • 掃除機の配置:掃除機を家具や壁から離して使用することで、騒音の反響を減少させることができます。

ダイソン掃除機の音に関するユーザーの声

ダイソンの掃除機の騒音に関する意見は、ユーザーによって異なることがあります。この記事では、実際のユーザーレビューや専門家の意見をもとに、ダイソンの掃除機の騒音について詳しく解説します。

ダイソン掃除機の騒音に関するユーザーレビュー

多くのユーザーは、ダイソンの掃除機が他のブランドと比べても静かであると感じています。特に新しいモデルは、騒音低減技術が進化しており、夜間や子供が寝ているときでも使用できるとの声が多いです。一方で、古いモデルや特定のモードを使用すると、騒音が気になるという意見もあります。

https://twitter.com/hii__0425/status/1700060966929723565

ダイソン掃除機の騒音対策

騒音が気になる場合、以下の方法で対策を取ることができます。

  • 適切な吸引モードの選択:強力な吸引モードは騒音が高くなるため、必要に応じてモードを変更しましょう。
  • 定期的なメンテナンス:フィルターやブラシの掃除を定期的に行うことで、騒音を低減することができます。
  • 掃除機の配置:掃除機を家具や壁から離して使用することで、騒音の反響を減少させることができます。

掃除機の音が大きくなってきたら、異常が出ているサインなので見逃さないようにしましょう!

ダイソン掃除機の音に関するよくある質問

ダイソンの掃除機の騒音レベルは、具体的にどのくらいのデシベルですか?

各モデルによって異なりますが、一般的にダイソンの掃除機は60dBから80dBの範囲で動作します。具体的なモデルの騒音レベルについては、公式サイトや製品の仕様書を参照してください。

ダイソンの掃除機の騒音を低減するためのアクセサリーやオプションはありますか?

現在、ダイソンから騒音を低減するための専用アクセサリーは販売されていません。しかし、適切な吸引モードの選択や定期的なメンテナンスを行うことで、騒音を低減することができます。

まとめ

ダイソンの騒音低減技術は年々進化を遂げています。しかし、騒音が気になる場合も。そのため、適切な吸引モードの選択や定期的なメンテナンス、掃除機の配置に気を付けることで、より快適に使用することができますよ。

ダイソン掃除機の購入を検討していて、騒音が気になるのであれば、本記事で紹介したモデルがおすすめです。

  1. ダイソン V11 Absolute
  2. ダイソン Cyclone V10 Motorhead
  3. ダイソン V8 Absolute

ぜひ、チェックして検討してみてください!

ダイソン掃除機

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次