【2022年3月】audiobook.jpの聴き放題おすすめオーディオブックを紹介

オーディオブック聴き放題おすすめ
3月もさまざまなジャンルから多くの作品が追加されました。 2022年3月のaudiobook.jpのおすすめ作品をオーディオブック聴き放題の作品に絞って紹介していきます!
私は車の通勤時間が往復で1時間半あり、その中でaudiobook.jpを1年以上継続して使用しています。
今月は2冊の内容の中から気づきになった部分をピックアップしていきます。
1. 結果を出せる人の脳の習慣|茂木健一郎 2. 考えない練習|小池龍之介
それではどうぞ!

audiobook.jpの無料聴き放題はいつ解約してもOK!無料で聴き放題を試してみる

目次

audiobook.jpの基本情報

会員数が250万人以上のaudiobook.jpは日本最大級のオーディオブックが聞けるサービスです。 audiobook.jpの基本情報はこちら。
運営会社株式会社オトバンク
作品数23,000冊以上、そのうち15,000冊が聴き放題プランで利用可能
プラン月額会員プラン / 聴き放題プラン / チケットプラン
聴き放題プランの料金月額プラン:1,330円/月、年割プラン:833円/月
決済方法クレジットカード、キャリア決済

\ 14日間無料でお試しできる! /

結果を出せる人の脳の習慣|茂木健一郎

こんな方にオススメ ・結果を出せずに、興味を持てないことを我慢して続けている人 ・挑戦したいけど踏み出せない人
[pochipp id=”841″]
この本のメッセージは「初めて」の体験を増やすことで脳が刺激されることで、人は成長できるということを教えてくれます。 「初めて」を経験するためには、自分のホームに閉じこもっているのではなく、アウェーに勇気をもって飛び込むことが必要。 そそてアウェーでも戦えるようになることが結果を出すために必要なポイントだと述べられています。
日本ではアウェーに身を置きにくく、国民性として保守的なイメージがありますよね?
そんな閉塞感漂う日本の問題点についてもわかりやすく語られていました。 私たちは、知らず知らずのうちにホームに閉じこもってしまいます。 より良い結果を出すためには、自分の潜在能力を引き出す必要があります。 そのために意識的にアウェーへ身を置く習慣を身につけることが有効です。 茂木さんの今までの後悔や経験を踏まえて、アウェーへ身を置くことがいかに有用かが本書を通して非常によく理解できました。 自己啓発本は切り口が違えど「行動あるのみ!」といった結論に落ち着くことが多く、真理だと私も思います。 本書は、そこからさらに一歩踏み込んだ、行動×アウェーによって得られる成長に言及した一冊でした。

考えない練習|小池龍之介

こんな方にオススメ ・不安や心配を抱えやすい方 ・周りからの刺激により疲れやすい方 ・自分のことに集中したい方
[pochipp id=”842″]
人は自覚がないまま、絶え間なく考え事をしてしまいます。 頭で考えることをコントロールして、不安や悩み、イライラを回避しましょう!というのが本書のメインテーマです。 不安や悩み、イライラに支配されないようにするためには「五感」に意識を向けることが有効であると述べられています。 五感を大切にすることで、自分を客観視できるようになり、例えば「工事現場の音に反応してうるさいと感じている私がいる」といった認識をすることで、負の感情に支配されることを防いでくれます。
歩いている足裏の感覚や、舌の動きに意識を向けてみると普段とは違った感覚がして、意外な発見がありました!
この他にも具体例を交えて、考えに支配されずにしたたかに生きていくための方法が書かれていました。 紹介されている思考法は意識していけば必ず身に付くので実践していきましょう。
同じようなテーマの本に 反応しない練習:草薙龍瞬や、無(最高の状態):鈴木裕、があり、似たようなことが書かれていたので併せて読んでみると理解が深まると思います!
[pochipp id=”843″] [pochipp id=”844″]

audiobook.jpの無料聴き放題はいつ解約してもOK!無料で聴き放題を試してみる

オーディオブック聴き放題おすすめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次