【audiobook.jpで英語学習】おすすめオーディオブック教材と賢く使いこなす方法

audiobook.jpで英語学習

audiobook.jpで英語を聞いてリスニング力を鍛えたい
どんな英語の教材がある?
audiobook.jpで英語学習した感想を聞きたい!

こんなaudiobook.jpに関する疑問についてお答えします。

本記事の内容
  • audiobook.jpのオーディオブックおすすめ教材
  • audiobook.jpで賢く英語学習する方法
  • 英語学習をaudiobook.jpで行うメリット・デメリット
  • 英語をaudiobook.jpで実際に聞いてみた感想

私はaudiobook.jpを2年以上使っていて、毎日の通勤中に聞いています。

英語学習においてリスニングは習得するのが、簡単ではないため、ひたすら時間を投下して英語を聞くのが有効なため、英語学習とaudiobook.jpの相性は非常に良いです。

audiobook.jpは英語を学べるオーディオブックがとても充実しています。

オフライン再生もできるので、どこでも聞けるのもaudiobook.jpの魅力の一つ。

月額833円で利用できてコスパに優れているため、利用しない手はないですね。

リスニング力を鍛えて、英語を聞きとれるようになるまでに1000〜1500時間が必要と言われています。

audiobook.jpで英語の勉強を始めれば、圧倒的にリスニングの量をこなすことができて、英語力の向上に大きく役に立ちます。

14日間の無料体験中の間に解約すれば料金はかからずノーリスクでお試しできるので、まだaudiobook.jpを利用したことない方はぜひ試してみてください!

\ 初回14日間無料! /

目次

audiobook.jpの基本情報

会員数が250万人以上のaudiobook.jpは日本最大級のオーディオブックが聞けるサービスです。

audiobook.jpの基本情報はこちら。

運営会社株式会社オトバンク
作品数23,000冊以上、そのうち15,000冊が聴き放題プランで利用可能
プラン月額会員プラン / 聴き放題プラン / チケットプラン
聴き放題プランの料金月額プラン:1,330円/月、年割プラン:833円/月
決済方法クレジットカード、キャリア決済

audiobook.jpは日本語書籍の数は業界No.1です。

どんなに忙しくて情報のインプットに時間が割けなくても、audiobook.jpがあればスキマ時間に聞く読書ができます!

\ 14日間無料でお試しできる! /

audiobook.jpにあるおすすめのオーディオブック英語教材

audiobook.jpには英語を学ぶためのオーディオブック教材や、洋書がラインナップされています。

おすすめのオーディオブック英語教材はこちら。

  • スピードラーニング英語 聴き放題
  • ラダーシリーズ
  • 英単語帳(システム英単語、DUO、キクタンなど)

スピードラーニング英語 聴き放題

スピードラーニングは英語と日本語を繰り返し聞いて、リスニング力と英文フレーズを習得していく英語学習プログラムです。

何度も同じフレーズが流れるので、聞き流す感覚で聞いていけばOK。

初心者には非常に始めやすい設計になっています。

また、最初はゆっくりと英文が流れて、聞き進めていくうちに日常会話ぐらいのスピードまで上がっていきます。

内容も初級・中級・上級に分かれているので、レベルに合わせて選べるのもスピードラーニングの一押しポイントです。

英語学習を始める際は、まずはスピードラーニングを聞いてみましょう。

ラダーシリーズ

ラダーシリーズは、英語学習したい人向けに、世界の有名な物語を英語化したものです。

オーディオブックの表紙に難易度が書かれているので、レベルに合わせて作品を選べます。

洋書にチャレンジしたい方や、楽しく英語を学びたい方におすすめです。

英単語帳(システム英単語、DUO、キクタンなど)

英単語帳を買うと一緒に音声が録音されたCDをaudiobook.jpでは聞くことができます。

audiobook.jpの月額833円の聴き放題プランに加入すれば、英単語帳1冊分聞くだけで元が取れてしまいます。

知っている単語の数を増やすことは英語学習において大切ですね!

英語を体系的に学びたい方や、英単語から見直して勉強したい方には非常におすすめです。

audiobook.jpを使って上手に英語学習を行う方法

audiobook.jpを使うときには、効率よく英語学習を行うためのコツがあります。

  • とにかく量を聞く
  • audiobook.jp以外で聴ける音源は避ける
  • 再生速度を上げて、ネイティブのスピードに慣れていく
  • 聴き放題プランやチケットプランを有効活用する

それぞれ詳しく解説していきますね。

とにかく量を聞く

オーディオブックを聞く量を最大化することで、リスニング力がより鍛えられます。

英語がある一定の量をこなすことで、急に聞き取れるようになるときが来ます。

ブレイクスルーするまでにかかる時間がおおよそ1000〜1500時間と言われています。

例えば、1日1時間オーディオブックを聞けばブレイクスルーするまでに約3年かかりますが、1日3時間オーディオブックを聞けば1年でブレイクスルーするポイントに到達できます。

このように少しでも長く英語に触れることで、より早くリスニング力は培われていきます。

audiobook.jp以外で聴けるオーディオブックは避ける

英単語帳のDUOやターゲットシリーズなどはaudiobook.jpでなくても音源を入手できます。

他でも入手できるのにわざわざaudiobook.jpで聞くのはもったいないです。

あなたの英語レベルに合わせて教材を選ぶことは大切ですが、せっかくサブスク登録をしているのであれば、audiobook.jpでしか聞けないオーディオブックを聞きましょう!

再生速度を上げて、ネイティブのスピードに慣れていく

最初はしっかりと英単語を聞き取っていくために、1倍速かそれ以下の再生速度でしっかりと理解しながら聞き進めていくと思います。

何回か繰り返して自分のものにしたら、次の教材に移るのではなく、再生速度を上げて聞いてみましょう。

ネイティブスピーカーのスピードはオーディオブックの1倍速よりも速いです。

英語を学ぶゴールの一つは、うまく英語を聞き取ることですよね。

再生速度を上げることは、リスニング力を上げることに非常に有効に働くのでぜひためしてみてください!

聴き放題プランやチケットプランを有効活用する

audiobook.jpでは聴き放題プランやチケットプランが用意されていて、お得にオーディオブックを聞くことができます。

特に聴き放題プランは、対象のオーディオブックが無制限に聴き放題で、英語を学ぶのには十分なラインナップが揃っています。

さらに、最初の14日間は無料でaudiobook.jpをお試しできて非常にお得です。

無料お試し中に解約すれば、料金がかからないので気軽に始めてみてください!

\ 14日間無料でお試しできる! /

audiobook.jpで英語学習するメリット・デメリット

audiobook.jpで英語学種するメリット・デメリットはこちら。

メリット

ながら読書で英語に触れる時間を圧倒的に増やせる

いろんな英語教材を利用し放題

デメリット

文章を確認できない

それぞれ解説していきますね。

メリット①:ながら読書で英語に触れる時間を圧倒的に増やせる

リスニング力を鍛えるには、いかに英語を聞くかに尽きると言っても過言ではありません。

audiobook.jpを利用して、ながら読書をすれば英語に触れる時間を圧倒的に増やせます。

移動中や車の運転中で積極的にオーディオブックを聞きましょう。

電車やバスで本を読むと乗り物酔いする方でも、オーディオブックの聞く読書なら心配いりません。

メリット②:いろんな英語教材を利用し放題

audiobook.jpは英語学習するためのオーディオブックが豊富に取り揃えてあります。

月額833円で利用できる聴き放題プランなら、対象のオーディオブックが聴き放題です。

自分に合ったレベルの教材を豊富なラインナップから選べるのはaudiobook.jpの大きな魅力ですね!

月に1つでも聞けば月額料金分を回収できますが、せっかく有料でaudiobook.jpに登録しているなら、たくさんの作品に触れましょう!

デメリット:文章を確認できない

英語を学ぶには非常に便利なaudiobook.jpですが、唯一のデメリットは文章を確認できないことです。

聞き取れないフレーズは文章で確認したいところですが、再生速度を落として対応するしか方法はありません。

とはいえ、ナレーターも丁寧な発音で話していることと、再生速度を0.5倍にすればどんなフレーズでも聞き取れるので特に心配する必要はないです。

文章を確認しながら英語学習をするのであれば、audiobook.jpのラインナップにある洋書や英単語帳を購入を検討してみてください!

私の好きな物語は怪盗ルパン傑作短編集です。

短編集なので、一つの話を集中して繰り返し聞くのにもちょうどいいですよ。

英語学習をaudiobook.jpでしてみた感想

リスニング力を鍛えたいと思い、せっかくaudiobook.jpに登録していたので、オーディオブックで英語学習をしてみました。

勉強したのは毎日の通勤時間で、往復で約1時間ほど。

結論としては、audiobook.jpを使った英語学習は非常によかったです。

特によかったポイントはこちら。

  • スピードラーニングが聞ける
  • 聞き取れるスピードまで再生速度を遅くできる

スピードラーニングが聞ける

スピードラーニングは聞き流すだけでOKの英語学習教材です。

プロゴルファーの石川遼選手のCMでお馴染みですね

スピードラーニングは英語と一緒に日本語訳も聞けるので、内容が頭に入ってきやすくて、私のお気に入りです。

英会話のシーンごとに学習できて、英語のフレーズをまるごと覚えられるので、非常に実践的なのも魅力の一つ。

何度も聞いてマスターしていくことで、実際に英語が求められるときにも大いに役立ちました。

スピードラーニングだけは、いつでもオフライン再生できるように常にスマホにダウンロードしています。

聞き取れるスピードまで再生速度を遅くできる

audiobook.jpでは再生速度を0.5倍速まで遅くできます。

再生速度を調節することで、ほとんどの英単語を聞き取ることが可能です。

さらにaudiobook.jpでは再生速度を0.1倍刻みで、スピードを変えられます。

他の英語学習できる音声メディアにはないメリットですね。

どんな英語のフレーズでも、再生速度が遅いところから聞き始めて、少しずつ速くしていくことでしっかり聞き取れるようになりました。

これから英語学習をaudiobook.jpで使い始める人はぜひ再生速度を適切な速度に調節して聞いてみてください!

まとめ:audiobook.jpの英語教材を使い倒そう

本記事で解説した内容はこちら。

  • audiobook.jpのオーディオブックおすすめ教材
  • audiobook.jpで賢く英語学習する方法
  • 英語学習をaudiobook.jpで行うメリット・デメリット
  • 英語をaudiobook.jpで実際に聞いてみた感想

オーディオブックでの英語学習はリスニング力やスピーキング力を鍛えるのに非常に有効です。

英語ができるようになるためには、英語に触れる時間の積み重ねが必要不可欠ですが、audiobook.jpを使ってながら読書をすれば、英語に触れられる時間を最大化できます。

まだaudiobook.jpを使ったことがない方は、14日間の無料体験ができるので、ぜひ試してみてください!

\ 14日間無料でお試しできる! /

audiobook.jpで英語学習

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次