audiobook.jpのオーディオブック聴き放題プランにある洋書ラインナップを紹介

audiobook.jpのオーディオブック聴き放題プランに洋書はあるの?
聴き放題プランで聴くことができる洋書の作品数やジャンルは?
英語学習のためのトラックはあるの?
英語以外の言語の作品はあるの?

こんなaudiobook.jpの疑問にお答えします。

英語を聴くことができるオーディオブックはaudibleなどで購入することもできますが、audiobook.jpのオーディオブック聴き放題では月額制なので費用を抑えて聴くことができます

オーディオブックを購入すると1作品1500円以上することが多々あります。

英語学習ではとにかく量を聴くことが大事なのでaudiobook.jpのオーディオブック聴き放題を積極的に利用したいところです。

私は車の通勤時間が往復で1時間半あり、その中でオーディオブックを1年ほど継続して使用しています。

本記事ではaudiobook.jpのオーディオブック聴き放題プランで聴くことができる洋書のラインナップと英語以外の言語の洋書について紹介します。

本記事の簡単な結論はこちら!

・audiobook.jpのオーディオブック聴き放題プランに洋書は語学のジャンルに2000作品以上あります。
・洋書はIBCパブリッシング株式会社のラダーシリーズを聴くことができます。
・英語以外に、中国語、韓国語、タイ語、スペイン語、フランス語、ドイツ語などがあり、学習教材がメインです。
・英語学習教材は大学入試のリスニング教材や単語帳、TOEIC対策本だけでなく、各県の高校入試のリスニングテストの音声も聴くことができます。

audiobook.jpには、いつでも解約OKの無料お試し期間がありノーリスクで始められるので、とりあえず使ってみることをおすすめします。

無料体験期間は14日間!

目次

audiobook.jpの基本情報

会員数が250万人以上のaudiobook.jpは日本最大級のオーディオブックが聞けるサービスです。

audiobook.jpの基本情報はこちら。

運営会社株式会社オトバンク
作品数23,000冊以上、そのうち15,000冊が聴き放題プランで利用可能
プラン月額会員プラン / 聴き放題プラン / チケットプラン
聴き放題プランの料金月額プラン:1,330円/月、年割プラン:833円/月
決済方法クレジットカード、キャリア決済

\ 14日間無料でお試しできる! /

audiobook.jpの洋書のオーディオブック数

洋書は「語学」のジャンルのなかにあります。

「語学」のジャンルに分類されている作品数は確認したところ2160冊ありました。

日に日にオーディオブックの数は増えていってます。

その中で聴くことができる洋書はIBCパブリッシング株式会社の「ラダーシリーズ」があります。

ラダーシリーズは毎月いくつか作品が追加されています。
全て制覇してもう聴くオーディオブックが無い!なんてことにならずに済みますね。

audiobook.jpの洋書にはどんなオーディオブックのジャンルがあるのか

洋書はIBCパブリッシング株式会社のラダーシリーズを聴くことができます

ラダーシリーズでは日本でも馴染みのある日本文学作品を英語に翻訳したものや海外の有名作品があり、すべて英語で聞くことができます。

【作品例】
日本の文学作品では「吾輩は猫である」、「星の王子さま」など
海外の文学作品では「美女と野獣」、「シャーロックホームズ」、「不思議の国のアリス」などがあります。

ラダーシリーズはリスニング教材としての洋書なので、作品ごとにレベル1〜4が記載されています。

レベルが上がるほど高いリスニング力が必要になります。

簡単なレベルの作品に慣れてきたら次のレベルの作品にステップアップしていきましょう!

他には、毎月発行されている英語ニュースなども聴くことができます

英文を聞くと、日本語を介さずに英語のニュアンスのまま文章を理解できるのがいいですね!

英語以外の言語のオーディオブック

「語学」ジャンルには英語以外に、中国語、韓国語、タイ語、スペイン語、フランス語、ドイツ語などがありました。

英語以外のジャンルについては物語ではなく学習教材がメインです。

使用者が多い言語についてはaudiobook.jpのオーディオブック聴き放題プランで学習することが可能となっています。

audiobook.jpのオーディオブック聴き放題にある英語学習教材

英語についてもリスニング教材や単語帳だけでなく、過去に行われた各高校入試のリスニング試験の音声も聴くことができます。

英語学習教材には、キクタンやシステム英単語、TOEIC対策本があります。

英語学習教材はかなり豊富に揃っており、わざわざリスニングの参考書を購入する必要がないことはあまり知られていないのではないでしょうか。

まとめ:audiobook.jpのオーディオブック聴き放題プランにある洋書

本記事ではaudiobook.jpのオーディオブック聴き放題プランで聴くことができる洋書のラインナップと英語以外の言語の洋書について紹介しました。

多くの方が英語学習を目的として洋書を聴くのではないでしょうか。

オーディオブックは普通に購入すると2000円以上かかることもありますが、audiobook.jpのオーディオブック聴き放題は1ヶ月833円の月額制なので書籍を1つ聴くだけで元が取れてしまいます。

英語学習の際にリスニングは何度も繰り返し聞いて復習していくことが非常に有効とされていますので、ぜひともaudiobook.jpのオーディオブック聴き放題プランを活用したいところです。

私は慣れるまで再生速度を0.7倍速ぐらいに下げて何度も繰り返し聴くことで1倍速のスピードについていくことができるようになりました!

audiobook.jpのオーディオブック聴き放題ならスキマ時間に繰り返し聴くことができ、英語学習向けの作品が豊富なので学習効果を高めていきましょう!

今なら聴き放題を30日間無料でお試しすることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次