【お湯で効果UP】ブレインスリープ ピローの洗い方とへたりを戻すお手入れ方法

ブレインスリープ ピローの洗い方を知りたい!
もっと簡単に効率よくできるお手入れ方法を知りたい!

こんなブレインスリープ ピローに関する疑問にお答えします。

この記事で紹介する内容はこちら!

  1. ブレインスリープ ピローの洗い方と高さを元に戻す方法
  2. お湯を使った簡単なお手入れの方法

私はブレインスリープ ピローを2年以上愛用しています。
使い初めてから睡眠の質が爆上がりました!
良質な睡眠ができる最高の枕なのでこれからも愛用していくつもりです。

「スタンフォード式 最高の睡眠」の著者である西野先生によって開発されたブレインスリープ ピローは通気性抜群の枕で、質の高い睡眠をとることができます。

通気性に特化した構造をしているのが大きな特徴で、一度使ったら他の枕には変え難いほど素晴らしい枕です。

最初は枕の高さが高いと感じますが、1週間もすれば自身の頭の高さに合うように沈み込んでいきオーダーメイドで作ったような、あなた専用の枕になります。

一方で、長く使っていると、へたるのも事実です。

せっかく購入したからにはお手入れして長く使っていきたいですよね。

へたったブレインスリープ ピローの高さを元に戻すために、公式サイトに紹介されている方法として、お湯をかける方法があります。

さらに私のオリジナルな洗い方は貯めたお湯に入れる方法で、お湯にしばらく浸すことで、よりふっくらした状態で元に戻すことができます

本記事の簡単なまとめはこちら。

・お湯をかければある程度元に戻る
・洗い方は丸洗いでOK!
・お湯を張った浴槽に浸したり、ドライヤーで乾かすとより高さが回復する

ブレインスリープ ピローをお手入れして長く使っていきたい方の参考になれば嬉しいです。

30日間無料交換保証付き!

目次

ブレインスリープ ピローの素材と構造

ブレインスリープ ピローはポリエチレン100%でできています。

そのため、お手入れは水やお湯で丸洗いすることが可能です。

一般的な枕は綿や羽毛なので丸洗いはなかなか難しいです。

ブレインスリープ ピローは丸洗いできるので非常に衛生的なのも魅力の一つ

また、ブレインスリープ ピローはポリエチレンファバーによって三次元立体構造になっているため、非常に通気性に優れています。

これにより、丸洗いしても乾くのが非常に早いので、洗ったその場で乾かすことが可能です。

公式サイト推奨のブレインスリープ ピローの洗い方とへこみを元に戻す方法

公式サイトでは洗い方とへこみを元に戻す方法として、以下のように説明されています。

・洗い方としては水で丸洗い可能
・へたりを元に戻す方法は、シャワーでお湯をかけることが有効

BRAIN SLEEP

つまり、シャワーでお湯をかけると丸洗いできるし、凹みを元に戻すこともできるので一石二鳥のお手入れ方法というわけですね!

【超簡単】ブレインスリープ ピローの高さを元に戻すお手入れ方法

ブレインスリープ ピロー

プレインスリープピローを使い始めて日が浅いときは、シャワーだけで十分高さを元に戻せます。

しかし、長期間使用してくると、シャワーでお湯をかけるだけでは効果が薄く、あまり元に戻らなくなってきます

そんな時は、お湯を溜めた浴槽にブレインスリープ ピローを浸しましょう

さらに、高さを元に戻すために浴槽の中で少し引っ張って、ほぐしてあげることも効果がありますよ

10分程度浸したら十分だと思います。

そして、乾かすときにドライヤーで温風を当ててあげると効果倍増!

これで綺麗に洗えて、効果的に高さを元に戻すことができます。

ドライヤーは自然乾燥よりもふっくらと乾燥させることができます。
しっかり水気を切ってから乾かしましょう!

ただし、ドライヤーの熱を当てすぎには注意してください。

ブレインスリープ ピローはポリエチレン100%のファイバーでできているので、熱にはそこまで強くないです。

少し離した位置から優しく風邪をブレインスリープ ピローに当てて、様子を見ながら乾かすようにしましょう。

私自身、この方法でブレインスリープ ピローのお手入れをし始めてから1年以上経ちますが、今でも枕の高さに不満なく使えているので、是非試してみてください!

ブレインスリープ ピローの洗い方と高さを元に戻すお手入れ方法まとめ

この記事ではブレインスリープ ピローの洗い方と高さを元に戻すお手入れ方法について紹介しました。

本記事の簡単なまとめはこちら。

・お湯をかければある程度元に戻る
・洗い方は丸洗いでOK!
・お湯を張った浴槽に浸したり、ドライヤーで乾かすとより高さが回復する

通気性に特化した枕で一度使ったら他の枕には変え難いほど素晴らしい枕です。

使っているとへたるのは、避けられませんが、正しくお手入れすることで、新品同様に復活できます。

水で丸洗いできるのは非常に衛生的で、他の枕には無いメリットですよね。

定期的なお手入れを怠らずに長く使っていきましょう!

30日間無料交換保証付き!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次