【睡眠の質が上がる枕】有名人も愛用のブレインスリープ ピローを使ってみた感想をレビュー

感想レビュー,ブレインスリープピロー

・ブレインスリープ ピローって普通の枕と何が違うの?
・ネットで見かけるけど寝心地はどうなの?
・実際に使っている人の感想、口コミを聴きたい!

こんなブレインスリープ ピローに関する疑問にお答えします。

この記事の内容はこちら。

  • ブレインスリープ ピローの優れた機能性
  • 寝心地などの使ってみた私の感想をレビュー

私は実際にブレインスリープ ピローを愛用しており、枕をブレインスリープ ピローに変えてから睡眠の質が圧倒的に向上しました。

「スタンフォード式 最高の睡眠」で紹介された枕であるブレインスリープ ピローは芸能人を、多くのユーザーに愛用されています。

しかし本当のところはどうなの?と疑問に思う方も多いかと思います。

そこで今回はブレインスリープ ピローの機能性について解説し、実際に私が使ってみた感想をレビューします。

ブレインスリープ ピローを使えば誰でも最高の睡眠を手に入れることができます。

ブレインスリープ ピローが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

30日間無料交換保証付き!

目次

ブレインスリープ ピローの基本情報

株式会社ブレインスリープの基本情報はこちら。

会社名株式会社ブレインスリープ
設立日2019年5月
住所〒100-7026 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
事業内容睡眠医学に基づく健康経営サービス
共創プラットフォーム事業
睡眠情報発信事業
BRAIN SLEEP STORE

ブレインスリープ ピローは「スタンフォード式 最高の睡眠」の著者である西野精治さんによって開発されました。

睡眠の質を向上させ、日中のパフォーマンスを向上させたい方にとって枕選びは重要です。

ブレインスリープ ピローとは

ブレインスリープ ピローは睡眠の質を高めることに特化した通気性抜群の構造となっており、入眠がスムーズになるような作りになっています。

これまでの枕とは全く違う魅力たっぷりな枕です。

西野精治著「スタンフォード式 最高の睡眠」で紹介

西野精治著「スタンフォード式 最高の睡眠」にて良質な睡眠をとるために1日の行動のなかで取り入れるべきアクションプランが紹介されています。

その中で、寝る時は頭を涼しくしておくことの重要性について説明されており、入眠から最初の90分でいかに深く眠るかが睡眠の質を決めます

深く眠るためには頭部の熱を逃してあげる必要があり、ブレインスリープ ピローは通気性抜群の構造となっています。

多くの有名人も使用しており、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん、サバンナ高橋茂雄さん、ドランクドラゴンのお二人、モデルの優木まおみさん、RIZINの堀口恭司さんなどが使用しているそうです。

ブレインスリープ ピローはどんな構造の枕なの?

ブレインスリープ ピローは頭部の熱を逃すような構造となっており、一般的な枕とは全く違った構造です。

普通の枕は、綿や羽毛でできていますが、ブレインスリープ ピローはなんとポリエチレン100%でできています。

空気が通りやすい立体構造となっており、通気性抜群で寝ているときに頭部の熱がこもらないような設計になっています。

ブレインスリープ ピローは公式サイトから購入できる

購入は公式サイトからのみ購入できます。

実店舗販売は行っておらず、オンラインでのみ販売しています。

楽天やamazonでも購入できますが、交換保証がついてくるのは公式サイトだけなので、必ず公式サイトから購入するようにしましょう。

30日間無料交換保証付き!

ブレインスリープ ピローの機能性

ブレインスリープ ピローの機能で、普通の枕と違うところは大きく3つあります。

  • 通気性が良好
  • 自分の高さに合うように沈み込む
  • 丸洗いができてお手入れが簡単

ポリエチレンでできているため、雑菌も繁殖しにくく非常に衛生的なのも魅力的なポイントです。

それぞれ解説していきますね。

通気性良好◎

ブレインスリープ ピローは通気性が圧倒的に良いです。

ブレインスリープ ピローの通気性が良いのは、構造に2つの特徴があるからです。

  • 構造が普通の枕と異なる
  • ピローカバーも通気性が良い

構造が普通の枕と異なる

ポリエチレン製の三次元立体構造になっています。

空気を循環してくれるような構造なので寝ている時にうまく熱を放出してくれます。

これによって頭部が冷やされて良質な睡眠がとりやすくなるというわけですね。

選べる2種類のピローカバー

ピローカバー(枕カバー)は好みに合わせてオーガニックスリープとアクティブエアの2つの種類から選べることができます。

ピローカバーの特徴については【ピローカバー比較】どっちを選ぶべき?ブレインスリープ ピローのピローカバー2種類を比較で解説しています。

私はアクティブエアを使っています。

自分にフィットする高さに変化してくれる

ブレインスリープ ピローは最初は高く感じると思いますが、使っていくうちに自分の頭に合わせて沈み込んでくれます。

使い始めは高いと感じることがありますが、心配しなくで大丈夫です。

1週間使い続ければ自分に合った形になり、あなただけのセミオーダーメイド枕が完成します。

もしも高すぎて眠れなかったり、首が痛む場合には使用を中止して交換してもらいましょう。

お手入れが簡単

ブレインスリープ ピローはポリエステル製100%でできているため、丸洗いが可能です。

これはブレインスリープ ピローならではのメリットですね!

さらに枕が沈み込みすぎてへたってきた場合もシャワーでお湯をかけてあげたら復活してくれます。

普通の綿や羽毛でできた枕は干すことしかできないので、丸洗いができるのは衛生的ですよね。

実際にブレインスリープ ピローを使ってみた感想

ブレインスリープ ピローを使ってみて、今までの枕とは全く違うので少し心配していましたが、結論から言うと全く心配いりませんでした。

朝起きた時のスッキリさがいままでと全く違い、寝付きも良くなって非常に満足しています。

寝心地とお手入れの観点からそれぞれ解説していきます。

フィット感が最高で睡眠の質が圧倒的に向上した。

ブレインスリープ ピローは使っていくうちに、頭がフィットするように沈みこんでくれます。

そして1週間もすれば、あなただけのオーダーメイドのような枕が出来上がります!

寝心地がとても良いので、寝つきがよくなり、さらに寝起きもスッキリ起きられるようになりました。

丸洗いが可能なので手入れが簡単

ブレインスリープ ピローを丸洗いできるのはかなり大きなメリットです!

普通の枕を使用していたら丸洗いするのは難しいため、どうしても菌の繁殖が心配になりますよね。

しかし、ポリエステル100%のブレインスリープ ピローは水で丸洗いが可能なので気になった時にシャワーで簡単に洗うことができます!

立体構造で通気性バツグンなので、乾きやすいのも嬉しいポイントです。

もしブレインスリープ ピローのサイズが合わなくてもサイズ交換可能

枕が高すぎたり低すぎた場合でも心配いりません。

ブレインスリープ ピローを購入してから1ヶ月以内であればサイズ交換してくれます。

詳しくは以下の記事で解説しています。

ブレインスリープ ピローに関する口コミ

ブレインスリープ ピローは頭にフィットするけど熱がこもらないので、とても寝心地がよくて気に入っていますが、他のユーザーの口コミについても調査しました。

好評の口コミが多く「涼しい」、「肩周りがスッキリ」、「ピローカバーが気持ちいい」などの声がありました。

ブレインスリープ ピローに変えてから、スッキリ起きられるのは体感としてありましたが、その理由は体に負担がかからない枕であることが「肩周りがスッキリ」という口コミで気付きました。

https://twitter.com/tawaryo0422/status/1575972054943371266?s=21
https://twitter.com/nap6keikaku/status/1576504548067143680?s=21

ブレインスリープ ピローを使ってみた感想まとめ

今回はブレインスリープ ピローを実際に使用した経験を踏まえて、ブレインスリープ ピローが他の枕とどう違うのか、比較しながら使用感を解説しました。

ブレインスリープ ピローを使用してから、寝つきがよくなり、朝起きた時のスッキリさも違っていて感動しました。

これからもブレインスリープ ピローを使い続けたいと思います。

ぜひ寝心地のよさを体感してみてください!

30日間無料交換保証付き!

感想レビュー,ブレインスリープピロー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次