【登録なしで無料】ストレングスファインダーの類似ツール3選

【無料&登録なし】ストレングスファインダーの類似ツール3選

ストレングスファインダーが気になっているけど、まずは無料ツールで試したい!
登録が面倒だから、簡単に自己分析ができるツールを知りたい!

こんなストレングスファインダーに関する疑問にお答えします。

本記事の内容はこちら。

  • ストレングスファインダーは無料では受けられないが、似た自己分析ツールがある
  • ストレングスファインダーに似た無料で登録なしのツールは3つ

ストレングスファインダーは自分の強みがわかる非常に正確な診断テストですが、テストを受けるには受験コードがついた本を購入する必要があります。

まずは無料で、自分の強みを知りたいという方も多いと思うので、無料でしかも登録なしで受けられる診断テストをまとめました。

自分の強みを知ることは、自分を活かしていくために非常に重要で、あらゆる場面で役立ちます。

逆に、自分が活かされない領域で戦ってしまい、成果が出ずに悩むことも避けられます。

まずは以下で紹介する無料&登録なしでできる診断を受けてみてはいかがでしょうか。

この記事があなたの強み発掘に役立てばうれしいです!

目次

ストレングスファインダーは無料では受けられない

ストレングスファインダーを受験するにはストレングスファインダー2.0という本を購入して、本についている受験コードを入手する必要があります。

1,980円を用意して本を購入すればOKです。

ストレングスファインダーは非常に正確な診断テストで、34個の資質のうち、上位5つの強みを知ることができます。

世界中で1,000万人以上が受けているので、とても信頼できる診断テストです。

一度は自分の強みを知っておいて損はありませんね。

ストレングスファインダーでないと自分の資質・強みがわからない?

必ずしもストレングスファインダーを受験しないと自分の資質・強みがわからないというわけではありません。

ストレングスファインダーに似たような自分の強みがわかるツールが存在します。

その中でも、登録なし&無料で受けられる診断テストがあるので、試しに受けてみるのがおすすめです。

登録作業は面倒なので、登録なしで気軽に受けられるのはいいですよね。

ただ、ストレングスファインダーはGallup社が膨大なデータをもとに作った、非常に信頼性の高い診断テストです。

ストレングスファインダーを受けるに越したことはありません。

これから紹介する類似ツールを受けてみて、もっと自分のことを知りたくなったらストレングスファインダーを受けましょう。

私がストレングスファインダーを受験した結果、上位の強みは以下の5つとなりました。

  1. 回復志向
  2. 着想
  3. 未来志向
  4. ポジティブ
  5. 戦略性

登録なし&無料で受けられるストレングスファインダーの類似ツール3選

登録なし&無料で受けられるストレングスファインダーの擬似ツールはこちら!

  • キャリタスQUEST
  • エニアグラム
  • 16Personalities(MBTI診断)

それぞれ解説していきますね!

キャリタスQUEST

キャリタスQUEST

キャリタスQUESTは就活サイトを運営しているキャリタスがリリースしている診断です。

ゲーム感覚で気軽にテストを受けられます。

20個の質問に対して、(Yes、No、どちらでもない)の3択で答えていきます。

もちろん、無料で登録なしの診断です。

私の診断結果は「加湿器の薬草士」でした。
素直な性格のようです。

キャリタスQUEST

エニアグラム

エニアグラムは心理学などに基づいて、作られた診断テストです。

性格を9つのタイプに分類します。

テスト形式は90問の質問のうち、あてはまる質問にチェックを入れていくだけです。

チェックがついた数が多いタイプが、あなたの性格タイプになります。

私の性格タイプは「達成する人」でした!

エニアグラムの面白いポイントは、精神がポジティブになっていくとどのタイプに移り変わっていくかがわかるところです。

気になる方はぜひ診断テストをしてみてください!

16Personalities(MBTI診断)

16Personalities

16Personalities診断テストは16種類の性格タイプに分類され、非常に正確なテストです。

MBTI診断と言われていて、無料&登録なしで受けられます。

世界中で、合計3億回以上診断されています。

「よく当たっている」、「面白い」などと、SNSでも話題となったため知っている方も多いかと思います。

まとめ:無料&登録なしで受けられるストレングスファインダー擬似ツール

本記事ではストレングスファインダーに似た無料で登録なしの診断ツール3つを紹介しました。

自分の強みを知ることは非常に大切です。

適材適所という言葉があるように、自分にマッチした場所でないとなかなか成果が出ずに自信喪失につながることもあります。

今回紹介した無料ツールでも自分がどういう人間か、傾向が掴めます。

とはいえ、いくら無料ツールを利用してもストレングスファインダーでの結果が気になりますよね。

一度のストレングスファインダーのテストの結果を知ることができれば、その後の人生に生かすことができます。

できるだけ早く受験した方がお得なので、気になっている方はぜひストレングスファインダーの受験にチャレンジしてみましょう!

【無料&登録なし】ストレングスファインダーの類似ツール3選

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次