【2022年1月】audiobook.jp今月の聴き放題おすすめオーディオブックを紹介

1月もさまざまなジャンルから多くの作品が追加されました。

2022年1月のaudiobook.jpのおすすめ作品をオーディオブック聴き放題の作品に絞って紹介します!

今月は2冊をピックアップしました。

1. 運は操れる – DaiGo
2. マーケターのように生きろ – 井上大輔

それではどうぞ!

目次

audiobook.jpの基本情報

会員数が250万人以上のaudiobook.jpは日本最大級のオーディオブックが聞けるサービスです。

audiobook.jpの基本情報はこちら。

運営会社株式会社オトバンク
作品数23,000冊以上、そのうち15,000冊が聴き放題プランで利用可能
プラン月額会員プラン / 聴き放題プラン / チケットプラン
聴き放題プランの料金月額プラン:1,330円/月、年割プラン:833円/月
決済方法クレジットカード、キャリア決済

\ 14日間無料でお試しできる! /

運は操れる – DaiGo

この作品には科学的な根拠に基づいた運を操る力を手に入れる方法が紹介されています。

DaiGoさんの作品は引用や研究結果に基づいた主張をされているので、納得しながら読み進められますよね

本作品では運について、あまり知られていない真実について紹介されており、どうしたら運を操れるのか、について実践に落とし込むまでのステップが解説されています。

この本は以下のような方におすすめです。

・ネガティブな思考をしがち
・運が悪い、ツイていないことが多々ある
・望み通りの人生にしたい
運を操るためのステップとして
  • 不安に強くなる
  • 試行回数を増やす
  • 気づく力を鍛える

この3つが重要であることが語られています。

本のボリュームもそこまで多くないので聴きやすく、章立てがわかりやすいので、必要と感じた箇所だけ聞くことができました。

audiobook.jpで一度全て聴いたあとに、運を操るための3つのステップの章をもう一度聴きました。

DaiGoさんの本はaudiobook.jpの聴き放題作品によく登場するのですが、今何について語られているのかわかりやすいので、オーディオブックとの相性がとても良いと感じています。

マーケターのように生きろ – 井上大輔

この作品は本も購入して読みました。

現代では個人の力が必要になってきていますが、自分を表現することでお金を稼ぐことができるアーティストは全体の1%もいません。

著者は、残りの99%の私たちは、相手の期待に応えるで、周りから必要とされる人間になることができます。

市場や価値を定義するフレームワークが登場しますが、これはオーディオブックで聞いていても良くわからなかったので、ぜひ本を購入するか、図をダウンロードして話を理解して欲しいです。

この本は以下のような方におすすめです。

・自分でお金を稼げるようになりたい
・どんな生き方をすれば、周りに必要とされるのか知りたい
・際立った個性がない

「マーケターのように生きろ」というタイトルだけで、本を購入しましたが、個人的に深く刺さるないようで、これから生きていく上での指針になりました。

個人の時代と呼ばれる現代ですが、お金を稼ぐには、「相手をよく知り、その期待に応える」ことで報酬がもらえるという大原則はいつの時代も変わらない事実であることを学びました。

仕事だけでなくプライベートの人間関係でも大事な教訓が詰まっていたので、自分を表現するアーティストでない99%のあなたには一読の価値ありです。

自分深く刺さる本はオーディオブックでも聞くのがおすすめです。
自分のとって重要なものを身につけるために繰り返し読んで聴きましょう!

audiobook.jpのオーディオブック聴き放題の登録方法はコチラで解説してます。

今なら聴き放題を30日間無料でお試しすることができます。

audiobook.jpの無料聴き放題はいつ解約してもOK!無料で聴き放題を試してみる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次