ブレインスリープ ピローのサイズを交換する方法について|実体験をもとに解説

ブレインスリープピローのサイズと交換方法について

ブレインスリープ ピローのサイズが合わないので交換したい
返品、交換する方法を教えてほしい

こんな疑問にお答えします。

ブレインスリープ ピローは実店舗販売しておらず、ネットの情報のみでサイズを決めなければなりません。

サイズ選びに失敗したら寝心地に悪影響を与えてしまい、本末転倒です。

しかし「サイズがイマイチ合わないな」と感じたら一度だけサイズ交換することができます!

私もブレインスリープ ピローを購入しましたが、サイズが合わずにStandardサイズからLowサイズへ交換してもらいました。

この記事では実体験をもとにサイズ選びの方法と返品・交換の手順について解説します

目次

株式会社ブレインスリープの基本情報

株式会社ブレインスリープの基本情報はこちら。

会社名株式会社ブレインスリープ
設立日2019年5月
住所〒100-7026 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
事業内容睡眠医学に基づく健康経営サービス
共創プラットフォーム事業
睡眠情報発信事業
ふるさと納税大分県玖珠町
BRAIN SLEEP

ブレインスリープ ピローとは、スタンダード式最高の睡眠という30万部以上発行された本で紹介された良質な睡眠をとるために開発された枕のことです。

ブレインスリープ ピローは「スタンフォード式 最高の睡眠」の著者である西野精治さんによって開発されました。

多くの有名人からも愛用されている、睡眠の質を重視した枕です。

ブレインスリープ ピローのサイズ

ブレインスリープ ピローのサイズの選び方4

好みによって枕の高さがありHigh、Standard、Lowの3種類があります。

さらに1つのブレインスリープ ピローには、向きによって高い方と低い方があり、2つの高さから選んで使用することができます。

それぞれの高さはこちら。

High:13cmと15cm
Standard:9cmと11cm
Low:5cmと7cm

ブレインスリープ ピローは実店舗販売していないので実際に手に取って最適なサイズを確かめることができません。

公式サイトでは身長、体重、寝姿勢を入力することで最も適しているサイズを提案してくれます。

あなたにぴったりなサイズの選び方についてはこちらの記事で解説しています。

ブレインスリープ ピローの交換に至った経緯

スタンフォード式最高の睡眠を読んでブレインスリープ ピローを知り、「これはよさそうだ!」と思い即購入しました。

公式ホームページで身長と体重を入力すると、提案されたサイズはスタンダードだったのでその通りに注文しました。

購入して早速一晩使用してみた感想は、、、朝目が覚めると首が非常に痛くて寝にくかったです。

日中も首の痛みがとれず、疲れもとれていなかったので非常に眠かったです。

1週間かけて自分の体にマッチした形に変形するとのことでしたが、痛すぎて1週間使用し続けられませんでした。

2日目には喉まで痛み出してしまいました。。。

ブレインスリープ ピローのサイズを交換する方法について

一度使用してみてサイズが合わなかった場合には基本的に別のサイズへの交換のみ対応してもらえます。

サイズ交換は1度きりしかできないのでご注意ください。

今回はStandardからLowサイズへ交換してもらいました。

また返品については新品・未開封のものに限るそうです。

サイズ交換の手順

1. ブレインスリープ ピローに電話で問い合わせて交換の旨を伝える

まずは窓口に電話をしてサイズ交換のアポイントをとりましょう。電話番号は公式サイトの1番下までスクロールすると書いてあります。

この時に交換したいサイズを伝えます。

サイズ交換を希望した理由についても質問されたので、率直な意見を言ってブレインスリープ ピローの改良に役立ててもらいましょう!

2. ブレインスリープ ピローを梱包して返送する

電話窓口から指定された住所へ最初に送られてきた段ボールと内装に包んで返送しましょう。

交換する場合は送料を負担する必要があるので要注意です。

電話しておくと返品の確認を待たずに先に新しいブレインスリープ ピローを送ってくれました。

ブレインスリープ ピローを交換して改めて使ってみた感想

StandardサイズからLowサイズに交換して使用してみた感想は、とりあえず痛くならずに済みそうで一安心!

使い始めしてしばらくは少々高く感じて不安でしたが、使用していくうちに、だんだん気にならなくなりました。

入眠もスムーズで私の頭にフィットして非常に満足です。

ブレインスリープ ピローは1週間で自分の頭にフィットするように沈み込んでくれる、と公式サイトにあった説明の通りでした。

自分に合ったサイズを手に入れることさえできれば最高の睡眠を手に入れることができそうです。

今回の筆者の失敗談からブレインスリープ ピローを購入した際に注意しておくポイントは3つ!

・サイズが合わないと感じたらすぐに使用を中止する
・迷ったらStandardにしておく

・寝姿勢が仰向けの方は迷ったら低めを選ぶ

サイズが合わないと感じたらすぐに使用を中止する

ブレインスリープ ピローは1週間使用し続けることで自分の体にマッチするように沈み込んでくれます。

1週間過ぎても痛みや違和感が続く場合は、我慢して感じ使い続けると日常生活に差し支える可能性があります。

違和感を感じた時は速やかに問い合わせて交換してもらいましょう!

公式サイトの1番下に書いてある相談窓口に電話番号に連絡し、サイズ交換のアポイントをとることができますよ。

迷ったらStandardにしておく

ブレインスリープ ピローのサイズに迷った場合はStandardサイズにしておくことをおすすめします。

要注意ポイントですが、交換は1度きりしかできません。
Standardが合わなかった場合は高かったのか低かったのかでHighかLowを選ぶだけで済むのでサイズ選びに迷わなくて済むからです。

Lowを選んで低すぎた場合はHighかStandardのどちらを選べば良いか判断に迷うかもしれません。

交換には送料がかかってしまいますが、せっかく買ったのに使わなくなることが一番悲しいですからね。

ブレインスリープ ピロー自体の機能は非常に優秀なので、そのパフォーマンスを発揮させてあげられないことはなんとしても避けましょう。

寝姿勢が仰向けの方は迷ったら低めを選ぶ

枕自体が硬めに作ってあり、自分に合った高さまで沈み込むのに1週間ほどかかってしまいます。

横向きで寝る場合は少し高めの方が首が曲がらずに寝やすいのですが、仰向けで寝る場合は枕が硬いと沈み込むまでに窮屈な思いをすると思います。

私は身長が174cmで基本の寝姿勢は仰向けですがLowがぴったりでした。

今まで使用してきたどの枕よりもしっかり眠れている実感があります。

購入される時の参考になれば嬉しいです!

ブレインスリープ ピローのお得情報

ブレインスリープ ピローは2つ同時に買うと10%オフになり、追加でもうひとつ枕カバーとブレインスリープウォーターが付いてきます。

さらにブレインスリープマットレスも同時に購入すると合計金額から20%引きで購入することができます。

どちらも公式サイトからの購入に限るので注意してください!

30日間無料交換保証付き!

ブレインスリープピローのサイズと交換方法について

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次