【保存版】ブレインスリープ ピローのサイズ選び攻略マニュアル

【サイズ選び】あなたにぴったりなブレインスリープピローの選び方

ブレインスリープ ピローは3サイズあるけど、どのサイズを選べば良いの?
私にぴったりなサイズの選び方を知りたい!

こんなブレインスリープ ピローに関する疑問にお答えします。

私はブレインスリープ ピローを1年以上愛用しており、枕をブレインスリープ ピローに変えてから睡眠の質が圧倒的に向上しました

ブレインスリープ ピローは使いはじめてから1週間ほどであなたに合う適切な高さまで沈み込む特徴をもつセミオーダーメイド枕です。

しかし、そもそものサイズ選びが間違っているとあなたにぴったりな高さにはならないのでサイズ選びは非常に重要

本記事では、絶対に失敗しないブレインスリープ ピローのサイズの選び方について徹底解説します。

簡単な結論はこちら。

  • 公式サイトのサイズ診断を使う。
  • 迷ったらスタンダードを選ぶ。

スタンダードサイズが合わなくても次に交換するサイズに迷わないので、絶対に後悔したくない方にはおすすめ!

私が実際にスタンダードサイズからlowサイズへサイズ交換を行なった経験をもとに、正しいサイズ選びについて解説しますね。

目次

ブレインスリープ ピローの基本情報

ブレインスリープ ピローの基本情報はこちら。

会社名株式会社ブレインスリープ
設立日2019年5月
住所〒100-7026 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
事業内容睡眠医学に基づく健康経営サービス
共創プラットフォーム事業
睡眠情報発信事業
ふるさと納税大分県玖珠町
BRAIN SLEEP

ブレインスリープ ピローは「スタンフォード式 最高の睡眠」の著者である西野精治さんによって開発されました。

ブレインスリープ ピローのサイズの種類

ブレインスリープ ピロー

ブレインスリープ ピローにはHigh、Standard、Lowの3種類のサイズが用意されています。

奥行き×幅はどれも同じで35×60cmです。

高さはそれぞれ異なり、Lowは6-8cmStandardは9-11cmHighは12-14cmとなります。

下の図のように高さが両サイドで異なるためどちらか一方の高さを選んで使用します。

ブレインスリープ ピローのサイズの選び方4

BRAIN SLEEP STORE

ブレインスリープ ピロー公式サイトのサイズ診断を使った選び方

一般的なブレインスリープ ピローのサイズの選び方は公式サイトのサイズ診断を利用する方法です。

公式サイトにあるPillow Matchingであなたに合うサイズを提案してくれます。

ブレインスリープ ピローのサイズの選び方1

BRAIN SLEEP STORE

私の身長・体重を打ち込んでサイズをチェックしてみました。

ブレインスリープ ピローのサイズの選び方2

BRAIN SLEEP STORE

身長174cm、体重65kgの私の診断の結果はスタンダードサイズでした!

ブレインスリープ ピローのサイズの選び方3

BRAIN SLEEP STORE

身長や体重だけでなく、普段の寝姿勢も考慮してサイズを提案してくれます。

【オススメ!】ブレインスリープ ピローのサイズに迷ったらStandardを選ぶ

ブレインスリープ ピロー サイズ

とにかくサイズ選びに失敗したくない方におすすめしたい選び方がStandardサイズを選んでおくことです。

Standardサイズを選んでおくことのメリットは大きく2つあります。

  • 一般的なサイズフリーの枕の大きさに近い
  • Standardサイズが合わなくてもサイズが高かったらlow、低かったらhighにすればいいから迷わない

standardサイズは一般的なサイズフリーの枕の大きさに近い

ブレインスリープ ピローのstandardサイズの高さは、よくニトリで売られていたり、ホテルに置いてある枕とだいたい同じぐらいの高さです。

市販されている枕のサイズを問題なく使えているのであれば、standardサイズにしておけば全く合わない!という事態は避けることができると思います。

Standardサイズが合わなくても高かったらlow、低かったらhighに交換できる

正直、このメリットが1番大きいです。

ブレんスリープピローのサイズが合わなくても、購入から30日以内なら無償でサイズ交換してくれます

つまり、真ん中の高さのstandardサイズを選んでおくことで、仮にサイズ交換するとなっても確実にあなたにあったサイズを選ぶことが可能となります!

例えば、lowサイズを選んで「私にはちょっと低すぎたな…」となった場合はstandardとhighのどちらを選べば良いか判断が難しいですよね?

なので迷ったらstandardサイズを選んでおくことをオススメします!

私自身もこの選び方をしました。
結局サイズ交換して現在はlowサイズを使用しています。

サイズ交換をした経緯についてはこちらの記事。

ブレインスリープ ピローのサイズの選び方まとめ

今回は私が実際にStandardサイズからlowサイズへサイズ交換を行なった経験をもとにブレインスリープ ピローのサイズの選び方について解説しました。

本記事の結論はこちら!

  • 公式サイトのサイズ診断を使う。
  • 迷ったらスタンダードを選ぶ。

ブレインスリープ ピローのサイズ選びは睡眠の質を高めるためには非常に重要です。

あなたにぴったりなサイズを見つけて圧倒的な睡眠の質の高さを実感してみてください!

【サイズ選び】あなたにぴったりなブレインスリープピローの選び方

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次