【2021年11月オーディオブック】audiobook.jp今月の聴き放題おすすめ作品を紹介

11月もさまざまなジャンルから多くの作品が追加されました。 2021年11月のオーディオブックおすすめ作品をaudiobook.jpの聴き放題作品に絞って紹介します! 今月は2冊をピックアップしました。
1. ミライの授業 – 瀧本哲史 2. 史上最高のセミナー – マイク リットン, ジェイソン オーマン(共著)
それではどうぞ!
目次

audiobook.jpの基本情報

会員数が250万人以上のaudiobook.jpは日本最大級のオーディオブックが聞けるサービスです。 audiobook.jpの基本情報はこちら。
運営会社株式会社オトバンク
作品数23,000冊以上、そのうち15,000冊が聴き放題プランで利用可能
プラン月額会員プラン / 聴き放題プラン / チケットプラン
聴き放題プランの料金月額プラン:1,330円/月、年割プラン:833円/月
決済方法クレジットカード、キャリア決済

\ 14日間無料でお試しできる! /

ミライの授業 – 瀧本哲史

「ミライの授業」はベストセラー「僕は君たちに武器を配りたい」の著者である瀧本哲史さんが全国の中学校を対象として行った特別講義「未来をつくる5つの法則」の内容を元に本作品は書かれています。 「未来をつくる5つの法則」はYouTubeにもアップされています。 https://www.youtube.com/watch?v=ArgM89d1cFA ミライの授業は「未来をつくる5つの法則」を伝えるために、世界に変革をもたらすた偉人たち20人のエピソードを踏まえて説明されています。 5つの法則は以下の通り
1. 世界を変える旅は「違和感」からはじまる 2. 冒険には「地図」が必要だ 3. 一行の「ルール」が世界を変える 4. すべての冒険には「影の主役」がいる 5. 未来は「逆風」の先にある
世界に変革をもたらした偉人たちは、過去の境遇に関係なく、自分の可能性を信じて自分を変革させた人たちです。 具体的なエピソードを踏まえて「未来をつくる5つの法則」について語られており、過去の偉人たちが起こした行動から、今後のミライについて学ぶことができます。
14歳の中学生に向けた講義ですが、かつて14歳だった全ての人に向けて書かれています。
自分に変革を起こすのに年齢は関係ないとも語られていましたので、かつて14歳だった大人こそ読む(聞く)べきではないかと思います。

史上最高のセミナー – マイク リットン, ジェイソン オーマン(共著)

本著は世界的にも有名な方達への対談を文字に起こした作品です。 ビジネス書をよく読まれているならば見たことがある著者も多いと思いますが、非常に有名な方達ばかりです! 本著はインタビュアとの対談形式なので音声で聞くaudiobook.jpでは非常に聴きやすかったです。
対談形式の本はオーディオブックとの相性バッチリですね。
合計で9人の著名人のセミナーを聞くことができます。 9人の成功者がいかに成功してきたかを学べるので、ヒントが満載の贅沢な本です。 タイトルの通り、成功者から聞く原体験に基づいたインタビューなので聴きやすく現実味があり実行に移しやすい内容でした。 初版が2006年だったので今とは少し価値観や状況がずれている部分もありますが、本質的な部分は今でも通じる部分が多かったです。
実践的な内容が多く、自分と照らし合わせて聞くことができました。
私が切り取った言葉ではなく実際に聞いて読んで内容を理解していただきたいので、内容についてはあまり触れないでおこうと思いますが、1番大事だと思ったことだけを紹介します! それは、
「自分にとっての成功はなにかを明確にすること」
これが全員に共通する成功へのスタートラインなのではないかと私は思います。 もう一度聞いて、自身の身に刻みこみたいと思えた本でした。 対談形式のおすすめ本もいずれはまとめてみたいと思っています。 オーディオブックの無料聴き放題の登録方法はコチラで解説しています。 今なら聴き放題を30日間無料でお試しすることができます。

audiobook.jpの無料聴き放題はいつ解約してもOK!無料で聴き放題を試してみる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次