【オーディオブック料金比較】audiobook.jpの定額聴き放題と1冊ずつ購入の料金

1. それぞれの料金プランの特徴は?
2. どちらのプランがおすすめ?

こんなaudiobook.jpの疑問にお答えします。

本記事のでは、audiobook.jpの料金プランのそれぞれの特徴について解説します!

私は1年以上オーディオブックを愛用しており、通勤時に車の中で毎日聴いていますが、ずっと定額聴き放題プランを利用しています。

まずは簡単な結論はこちら!

1. オーディオブック定額聞き放題は833円/月〜、1冊ずつ購入の料金は本とほぼ同じ価格だが、日替わり50%セールを毎日している
2. まずは無料のお試し聴き放題を使ってみましょう。目的を持って読書したい場合はオーディオブックの単品購入がコスパが良いです。

それでは解説していきます。

\ 14日間無料でお試しできる! /

目次

audiobook.jpの基本情報

会員数が250万人以上のaudiobook.jpは日本最大級のオーディオブックが聞けるサービスです。

audiobook.jpの基本情報はこちら。

運営会社株式会社オトバンク
作品数23,000冊以上、そのうち15,000冊が聴き放題プランで利用可能
プラン月額会員プラン / 聴き放題プラン / チケットプラン
聴き放題プランの料金月額プラン:1,330円/月、年割プラン:833円/月
決済方法クレジットカード、キャリア決済

\ 14日間無料でお試しできる! /

audiobook.jpのオーディオブック料金プランについて

audiobook.jpではオーディオブックを聞く時の料金プランは主に2種類あります。

1冊ずつ購入する方法と、聞き放題プランに加入する方法です。

定額の聴き放題プラン

聴き放題は年割プランと月額プランがあります。

年割プランは1年分を一括前払いをすることで毎月675円で利用することができます。

月額プランは毎月ごとに支払うタイプとなっており毎月880円で利用することができます。

年割プランは支払い方法がクレジットカードだけなので注意が必要です。

1冊ずつ購入

月額定額プランに課金しなくてもaudiobook.jpではオーディオブックを聞くことができます。

作品を厳選して購入したい方向きなプランです。

1冊ずつ購入する場合は新品の本とおおよそ同額になりますが、毎日日替わりで50%OFFセールをしているのでこまめにチェックしておきましょう。

気になる作品を探して購入し、ダウンロードして何度でも聞くことができます

audiobook.jpのおすすめの料金プランはズバリこれ!

おすすめのaudiobook.jpの使い方は、定額聴き放題に加入することです。

おすすめする理由は以下の通りです。

  1. 無料でお試しできる
  2. いろんな種類のジャンルから選んで聴くことができる
  3. 自分にaudiobook.jpが合っているか確かめることができる
  4. とにかく量を聴くことができ、習慣化することができる

定額聴き放題はずっと聴いていられるので、通勤や通学向きといえます。

しばらくして慣れてきて、聴きたい作品が聴き放題にない場合には購入するようにするぐらいが金銭的にも嬉しいと思います。

一方で、自分の気に入った作品を厳選して、自身の糧としたい作品がある場合は単品購入した方が良いです。何度も高速で聴くことができ、圧倒的な定着を狙うことができます。

私自身も一般的に「名作」とされている作品は1冊ずつ購入して、繰り返し聴くようにしています。

目的を持って購入する作品は学びが多くコスパがいいです。

まとめ:audiobook.jpのオーディオブック料金比較

本記事では、audiobook.jpの料金プランの特徴について解説し、おすすめのオーディオブック料金プランについて紹介しました。

  • オーディオブック定額聞き放題は625円/月〜、1冊ずつ購入の料金は本とほぼ同じ価格だが、日替わり50%セールを毎日している
  • まずは無料のお試し聴き放題を使ってみましょう。目的を持って読書したい場合はオーディオブックの単品購入がコスパが良い

あなたに合ったオーディオブックの使い方を見つけて最高の習慣を身につけましょう。

毎日の習慣にすることができれば、振り返ったときに「触れた作品の数」や「身につけた知識の豊富さ」に驚きますよ!

今ならオーディオブックの聴き放題を30日間無料でお試しすることができます。

無料聴き放題に登録する方法はコチラで解説しています。

\ 14日間無料でお試しできる! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次