【怪しいのは幻想!?】ブレインスリープ ピローが怪しまれる理由3つ

ブレインスリープ ピローって怪しくない?
本当に効果はあるの?
悪い口コミは本当?

このようなブレインスリープ ピローに関する疑問にお答えします。

本記事の内容はこちら。

1. ブレインスリープ ピローが怪しいと思われる理由
2. お得に購入する方法

ブレインスリープ ピローを1年以上使っており、これからもずっと愛用していくつもりです。

実は私も買うときに不安がありました。

評判は良くて、多くの芸能人も使っているけど、枕の構造が普通のものと違っているし、買ってみてダメだったら嫌だなと思っていました。

しかし、ブレインスリープ ピローが怪しいと思われる理由を紐解いていくことで、しっかり納得して購入することができました。

今では他に変え難いほどブレインスリープ ピローを愛用しています。

本記事の簡単な結論はこちら。

・ブレインスリープ ピローが怪しいと思われる理由は、①後発の類似品がある、②実店舗販売をしていない、③最初はフィットしないの3つです。
・楽天やAmazonだけでなく、ふるさと納税の返礼品としても購入することができますが、公式サイトで購入するのが保証も付いてくるので1番お得です。

この記事を読むことで、ブレインスリープ ピローが怪しいと思われる理由がハッキリし、購入するときの不安や迷いが減っていると思います。

ブレインスリープ ピローが怪しいのはビジネスモデルから仕方のないことですが、公式サイトで購入するとサイズ交換保証もついてくるので、ほぼノーリスクで購入可能です。

ぜひあなたにも睡眠の質向上を体感し、寝ている時間を充実させてください!

30日間無料交換保証付き!

目次

株式会社ブレインスリープの基本情報

株式会社ブレインスリープの基本情報はこちら。

会社名株式会社ブレインスリープ
設立日2019年5月
住所〒100-7026 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
事業内容睡眠医学に基づく健康経営サービス 共創プラットフォーム事業 睡眠情報発信事業
ふるさと納税大分県玖珠町
BRAIN SLEEP

ブレインスリープ ピローは「スタンフォード式 最高の睡眠」の著者である西野精治さんによって開発されました。

ブレインスリープ ピローとは

西野精治著「スタンフォード式 最高の睡眠」で紹介

西野精治著「スタンフォード式 最高の睡眠」にて良質な睡眠をとるために1日の行動のなかで取り入れるべきアクションプランが紹介されています。

そのなかで、枕を冷やしておくことの重要性について説明されており、著者の西野さんが開発したブレインスリープ ピローは通気性バツグンの構造となっています。

どんな枕なの?

頭を冷やすことに特化した構造となっており、普通の枕とは違った作りになっています。

ブレインスリープ ピロー
BRAIN SLEEP

普通の枕は、綿や羽毛でできていますが、ブレインスリープ ピローはポリエステルでできています。

空気が通りやすい立体構造となっており、通気性バツグンで寝ているときに熱を放出してくれます。

公式サイトから購入できる

購入は公式サイトから購入できます。

公式サイト以外にも楽天やAmazon、ふるさと納税でも購入することができますが、公式サイトから購入するのが1番お得に購入できて保証も付いてきます

なお実店舗販売は行っていないようです

ブレインスリープ ピローが怪しいと思われる理由

ブレインスリープ ピローが怪しいと思われる理由は主にこちらの3つ。

  • 後発の類似品がある
  • 実店舗販売をしていない
  • ファーストインプレッションが良くない

それぞれ解説していきますね。

後発の類似品がある

ブレインスリープ ピローは従来の綿や羽毛が入った枕とは異なり、ポリエステル100%の立体構造で作られています。

これにより、様々なメリットを生み出しているわけですが、後発の類似品も売られています。

この類似品たちはブレインスリープ ピローよりも値段が安いです。

そのためブレインスリープ ピローの値段は比較的高くなってしまい、怪しい印象につながってしまっています。

実店舗販売をしていない

ブレインスリープ ピローを販売している株式会社ブレインスリープは実店舗販売を行っていません

そのため実際に触ってみて購入を検討することができず、「どんな感触の枕なの?」という疑問が解消されないので、怪しいに繋がってしまいます。

販売者目線で考えると、コストを抑えるために実店舗を構えないという販売戦略を取っているのだと推察しています。

実際にコストが抑えられた結果が今のブレインスリープ ピローの値段だと考えると仕方がないような気もします。

最初は寝心地が良くない

ブレインスリープ ピローは最初は寝心地は正直良くありません。

公式サイトの購入画面で身長体重に合わせた適正なサイズを提案してくれますが、サイズ通りだと枕が高く感じて寝にくい感じが最初の数日は続きます。

ブレインスリープ ピローは使っていくうちに自分の頭にあった形に沈み込んでフィットしていくのでファーストインプレッションがよくないのは仕方がありません。

買ってすぐのレビューにイマイチな声が多いのはブレインスリープ ピローの特徴ゆえに仕方がないことなので気にしなくて大丈夫です。

30日間無料交換保証付き!

最初はスタンダードを購入しましたが、どうもサイズが合っていないと感じたので使用を中止し、サイズをローに交換してもらいました。

返品交換についてはこちらの記事に書いています。

1週間過ぎたころからフィットしてきて寝やすくなりますが、沈み込んできたら他に変え難いほど寝心地は抜群です。

公式サイトからの購入が1番お得!

ブレインスリープ ピローは実店舗販売はしていないので、公式サイトから購入することができます。

公式サイトから購入すると、交換保証もついてきて1番お得に購入することができるのでおすすめです。値段も1番安く購入することができます。

購入するときは枕のサイズと枕カバーの種類を選びましょう。

ブレインスリープ ピローの高さと枕カバーの選び方

ブレインスリープ ピロー アクティブエア オーガニックスリープ

枕のサイズは公式サイトの購入画面で、身長と体重を入力すると自分にあったサイズを提案してくれます。

身長と体重をと高さの好みを入力しましょう

迷ったらスタンダードを買うようにしましょう。
サイズが合わず交換する時に、高すぎたのか低すぎたのか分かりやすいからです。

枕カバーの選び方はこちらの記事を参考にしてみてください。
2個まとめて買うと、合計で3つの枕カバーを選ぶことができるので、2種類どちらも選べます。

まとめ:ブレインスリープ ピローが怪しい理由

今回はブレインスリープ ピローが怪しいと噂される理由について解説しました。
怪しまれる理由はこちら。

・安い後発品がある
・実店舗販売していない
・ファーストインプレッションがよくない

これらはブレインスリープ ピローがという証拠にはなりません。

良い評判も多く、芸能人やインフルエンサーたちがおすすめしているだけあって、素晴らしい枕です。

私も自信を持って、ブレインスリープ ピローをおすすめします。

30日間無料交換保証付き!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次