【どれがおすすめ?】ブレインスリープ ピローは4種類!それぞれの特徴や違いを解説

【どれがおすすめ?】ブレインスリープピローは4種類!それぞれの特徴や違いを解説

ブレインスリープ ピローは好みに合わせて4種類のラインナップから選べます。

現在のラインナップはこちら!

  • ブレインスリープ ピロー スタンダード(旧:ブレインスリープ ピロー)
  • ブレインスリープ ピロー ネックフィット(旧:ブレインスリープ ピロー NEW WAVE)
  • ブレインスリープ ピロー ストレッチ
  • ブレインスリープ ピロー サイレント

通気性が抜群なのは全て同じですが、形状がそれぞれ異なるので、どれがいいのか悩みますよね。

あなたの普段の寝姿勢や悩みにピッタリなタイプを選ぶことは、睡眠の質を上げるためには非常に重要です。

そこで今回は、ブレインスリープ ピローの4種類それぞれの特徴や違い、おすすめな人について解説します。

本記事の簡単な結論はこちら。

  • ブレインスリープ ピローにはスタンダード、ネックフィット、ストレッチ、サイレントの4種類があり、どれも超通気性素材が使われていて、シャワーで丸洗い可能
  • PCやスマホをよく使う方向け→ネックフィット or ストレッチ
  • ネックフィットよりもストレッチの方が、よりしっかりと首を理想なウェーブにしてくれる
  • いびきをかく人におすすめ横寝を促してくれるサイレント

この記事を読めば、あなたにピッタリなブレインスリープ ピローの種類を見つけることができますよ。

目次

私がブレインスリープ ピローを使っている理由

ブレインスリープ ピローを使い始めて2年以上経ちますが、私がブレインスリープ ピローを使っている理由はただ1つ。

それは、気絶したようにぐっすり眠れるからです!

ブレインスリープ ピローで深く眠る体験を味わってしまったので、今後は羽毛・綿系の枕は使わないと思います。

ブレインスリープ ピローのおかげで、寝ているときに頭部から首にかけて熱が全くこもりません。

この通気性の良さによって寝苦しさとは無縁なので、深い睡眠を毎日とれています。

しかも、水で丸洗いできて衛生的なのもうれしいポイント。

「ずっとブレインスリープ ピローがいいな」と思えるぐらいに気に入っています!

ブレインスリープ ピロー4種類の特徴を比較

ブレインスリープ ピローには4種類のラインナップがありますが、どれも共通して以下の特徴があります。

  • 超通気性素材が使われている
  • シャワーで丸洗い可能

熟睡するためには、入眠時に頭を冷やすことが有効です。
ブレインスリープ ピローはポチエチレン100%の超通気性素材であるグリーンファイバーでできているので、熱がこもらず頭部を涼しく保ってくれます
これにより、睡眠の質を大きく向上させることを実現しています。

また、ブレインスリープ ピローはシャワーで丸洗いが可能なので、非常に衛生的なのも魅力のひとつ。
一般的な枕は水で洗えないので、ブレインスリープ ピローにしかないメリットですね。

ブレインスリープ ピローの基本的な特徴に加えて、4種類のラインナップにはどれも特有の特徴があります。

それぞれの特徴についてのまとめはこちら。

ブレインスリープ ピロー
スタンダード
ブレインスリープ ピロー ネックフィットブレインスリープ ピロー ストレッチ
ブレインスリープ ピロー サイレント
構造7グラデーション
3層構造
3グラデーション
ウェーブ構造
3グラデーション
ウェーブ構造
クラインウェーブ構造
特徴・頭にフィットするように沈み込む
・3つの高さから選べる
・首のウェーブにフィットするようにサポート
・頭部の負担を肩へ分散
・寝ながら首をストレッチできるウェーブ形状
・ストレッチポール内蔵
・棘突起スポットで頭の位置が安定
・横寝を自然と促すW字型形状
・横寝でも寝やすいネックサポート付き
サイズ(mm)W600×D350×H60~80
W600×D350×H90~110
W600×D350×H120~140
W600×D360×H80W600×D360×H100W600×D270×H100
保証30日のサイズ交換保証
1年の商品交換保証
1年の商品交換保証1年の商品交換保証1年の商品交換保証
おすすめな人睡眠の質を上げたい人
頭にフィットする枕が欲しい人
PCやスマホをよく使用する人
首に不安がある人
価格を抑えたい人
ストレートネックの人
しっかり首をストレッチし、首を理想のウェーブに戻したい人
いびきに悩んでいる人
価格(税込)33,000円16,500円33,000円22,000円

それぞれ詳しく説明していきますね。

ブレインスリープ ピロー スタンダード(旧:ブレインスリープ ピロー)


ブレインスリープ ピロー スタンダードはシリーズの中で最も人気がある枕です。

使い始めてから1週間ほどで、あなたの頭にフィットするように沈み込み、オーダーメイドのような寝心地を手に入れることができます。

ブレインスリープ ピロー スタンダードは特殊な形状をしておらず、枕の外側は固くて中心は柔らかいので、横寝もしやすいです。

クセがなくどんな方にも対応できるので非常におすすめ。

また、サイズが合わなくてもサイズ交換してもらえるので、高さを選び間違っても安心です。

30日間無料交換保証付き!

ブレインスリープ ピロー ネックフィット(旧:ブレインスリープ ピロー NEW WAVE)

ブレインスリープ ピロー ネックフィットは人間工学に基づいたウェーブ構造をしています。

PCやスマホを頻繁に使う現代では、多くの人がストレートネックに悩んでいます。

ブレインスリープ ピロー ネックフィットは首を理想のウェーブにしてくれるので、肩こりや頭痛に効果的です。

枕が肩まであるので、首の負担を肩にも分散してくれるのでリラックスして寝ることができます。

また、寝返りがしやすいように中心が柔らかくて外側が硬い仕様になっているので安心。

値段も比較的安く、購入しやすいのもネックフィットのメリットです。

\ 2つ同時購入で10%OFF!! 人間工学に基づいたウェーブ構造で首をケア /

ブレインスリープ ピロー ストレッチ

ブレインスリープ ピロー ストレッチは、予約の取れない整体師で有名な川島悠希さんが監修した枕です。

首が理想のウェーブになるように、体にフィットする構造になっていて、頭痛や肩こり解消に効果的です。

ストレッチポールが内蔵されているのでしっかりと首をストレッチすることができます。

また、棘突起スポットがありしっかりと仰向けの寝姿勢をサポートしてくれます。

頭痛や肩こり、眼精疲労で悩む方は要チェックの枕です。

\ デジタル世代の救世主 /

ネックフィットとストレッチの違い

ブレインスリープ ピローのネックフィットとストレッチの違いは何?と疑問に思う方は多いと思います。

ネックフィットとストレッチの違いは大きく2つあります。

  • ストレッチの方がネックフィットよりも2cm高い
  • ネックフィットはフィット感重視で、ストレッチはストレッチ感重視

まず、ブレインスリープ ピロー ネックフィットの高さは8cmで、ストレッチの高さは10cmです。

この2cmの差はブレインスリープ ピロースタンダードのLOWとSTANDARDの差に相当します。

したがって、同じウェーブ構造でも人によっては、高さが合わない可能性があります。

2cmの差は結構大きいので、サイズ選びは慎重に行いましょう。

ブレインスリープ ピロー スタンダードのサイズ選びについては、【サイズ選び】あなたにぴったりなブレインスリープ ピローの選び方で解説しているので、参考にしてみてください。

次に、ネックフィットとストレッチでは、寝心地が異なります。

ネックフィットは柔らかく体にフィットし、首の負担を肩にも分散してくれるような作りになっています。

その一方で、ストレッチはストレッチポールが内蔵されていたり、棘突起スポットがあったりと、しっかりと首をストレッチする作りになっています。

ストレッチは頭痛や肩こり、眼精疲労に悩んでいる方には非常に効果的な枕ですが、そうでなければネックフィットで様子をみてみることをおすすめします。

ブレインスリープ ピロー サイレント

ブレインスリープ ピロー サイレントはいびきを抑えるために、横寝になるよう促す構造になっている枕です。

枕の形状はクラウンウェーブ構造といって、自然と横向きになるようにW字型になっています。

いびきは仰向けのときに起こりやすいので、横向きの寝姿勢はいびきを抑えるのに効果的です。

枕の両サイドが少し高くなっているので、横向きで寝やすいように作られています。

横向きで寝やすいので、腰に不安があり仰向けで寝られない方にもおすすめの枕です。

ブレインスリープ ピローに関するよくある質問

ピローカバーは2種類あるけどどっちがいいの?

ブレインスリープ ピローのピローカバーは超通気性素材のアクティブエアと肌触りが最高のオーガニックスリープの2種類が用意されています。

ブレインスリープ ピロー アクティブエア オーガニックスリープ

どちらも素晴らしいピローカバーには間違いありませんが、何を重要視したいかで選ぶのがベストです。

詳しくは【ピローカバー比較】どっちを選ぶべき?ブレインスリープ ピローのピローカバー2種類を比較で解説しています。

返品交換はできる?

購入して30日以内であれば、ブレインスリープ ピロー スタンダードに限りサイズ交換できます。
注文番号を忘れずに控えておきましょう。

他の種類のブレインスリープ ピローに交換することはできないので注意が必要です。

詳しくはブレインスリープ ピローのサイズを交換する方法について|実体験をもとに解説で解説しています。

お手入れする方法は?

ブレインスリープ ピロー本体はシャワーで丸洗いできるので、お手入れが簡単です。
ピローカバーについては洗濯機で洗えます。

へたってきて元に戻したい場合はお湯をかけてあげるのが効果的です。

詳しくは【お湯で効果倍増】ブレインスリープ ピローの洗い方と高さを元に戻すお手入れ方法で解説しています。

まとめ:ブレインスリープ ピローの4種類それぞれの特徴や違い

今回は、ブレインスリープ ピローの4種類それぞれの特徴や違い、おすすめな人について解説しました。

本記事の結論はこちら。

  • ブレインスリープ ピローにはスタンダード、ネックフィット、ストレッチ、サイレントの4種類があり、どれも超通気性素材が使われていて、シャワーで丸洗い可能
  • PCやスマホをよく使う方向けにネックフィットやストレッチがある
  • ネックフィットよりもストレッチの方が、よりしっかりと首を理想なウェーブにしてくれる
  • サイレントは横寝を促すようなW字型形状をしていて、いびきをかく人におすすめ

タイプ別のブレインスリープ ピローの選び方はこちら!

自分の頭に合うようにフィットする枕が欲しい
いろんな寝姿勢で寝たい
ブレインスリープ ピロー スタンダード

首への負担を減らしてフィット感が欲しい
首の不安を解消したい
ブレインスリープ ピロー ネックフィット

首をストレッチしたい
頭痛や肩こり、眼精疲労を解消したい
ブレインスリープ ピロー ストレッチ

いびきを抑えたい
腰に不安があるので横向きで寝たい
ブレインスリープ ピロー サイレント

ブレインスリープ ピローは4種類もラインナップが用意されているので、あなたに合ったものをしっかりと選んでくださいね!

【どれがおすすめ?】ブレインスリープピローは4種類!それぞれの特徴や違いを解説

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次