【やらない理由がない!】自己投資としての筋トレ|筋肉以外にもメリットだらけ

筋トレ、自己投資
自己投資としての筋トレはどんなメリットがあるの?
仕事やプライベートは好転するの?
筋トレする時間がないけどそれでもした方がいいの?

自己投資としての筋トレはどんなメリットがあるの?
仕事やプライベートは好転するの?
筋トレする時間がないけどそれでもした方がいいの?

こんな疑問にお答えします。

私は筋トレを始める前は極度の痩せ型だったのですが、筋トレを半年以上継続した結果、筋肉がつき始め、明らかに体つきが変わりました。
体重も52kgから67kgへの増量に成功。

あなたは筋トレを行なっていますか?

普段の仕事やプライベートには筋肉はそこまで必要がないと思われがちですが、大間違いです。

筋トレをすることで、莫大なメリットを享受することができます。

トレーニングは軽視されがちですが、自己投資をするならまず始めに行うべきなのが「筋トレ」といっても過言ではありません。

本記事では、あなたが筋トレを取り入れるべき理由について解説します。

簡単な結論はこちら。

・筋トレを行うことで自信、健康、体力を身につけることができる
・筋トレを通して継続の大切さを知ることができる

それでは解説していきます。

目次

筋トレを行うことで筋肉以外に得られること

筋トレを行うことで筋肉を発達させることができますが、得られるのは筋肉だけではありません。

「自分への自信」「健康的な体」、「体力」を手に入れることができます。

自分を成長させていくためには自己投資をしていくことは非常に大切ですが、その土台がしっかりしていないといけません。

筋トレは他の全ての自己投資に通じ、好影響を与えまくります。

自信

筋トレを行うことで、筋肉が発達して体つきが変わり、必ず成果を得ることができます。

この筋トレによる成功体験が自信を生みます。

また引き締まった体を手に入れることで自分に自信が持てるようになります。

ハードな筋トレで体が変わり成果が得られたら、「仕事やプライベートでも上手くいく!」と思えるようになりポジティブになるでしょう。

私自身、筋トレを始めて半年で体重を52kgから65kgへ増量することに成功し、精神的にも地震がつき、かなり余裕を持つことができるようになりました。

健康

筋トレはアンチエイジングに最適で、体を健康的に保つことができます。
ビジネスの成功者たちに年齢よりも見た目が若い人が多いのも、体を鍛えている方が多いからです。

健康第一という言葉があるように、健康は全ての活動の基礎となり、必ず行うべき自己投資だと言えます。

そして筋トレをして体づくりしていくうちに、食事や睡眠も気にするようになっていきます。
食事や睡眠も健康を考える上で避けては通れません。

また筋トレにはストレス解消効果もあります。
嫌なことが頭から離れなくても、筋トレはハードなので他のことが考えられなくなり筋トレに集中せざるを得ません。

やってみると意外とスッキリするものです。

体を引き締めるだけでなくストレス発散しましょう!

体力

ビジネスで成功するには体力が必要不可欠で、実際にお金持ちの方々は非常に活動的です。

活動的になることで、より多くのことに着手できるようになります。
もちろん一つ一つ取り組むことの生産性も向上します。

仕事から帰ってくると疲れて何もできない、は非常にもったいないですよね?

色々な自己投資をするために筋トレで体力を培うことで、アクティブになれば自然と未来はひらけてくるものです。

逆に日々やることに追われて時間がない方は筋トレをしていないからかもしれません。

筋トレを通して継続の大切さを知ることができる

自分を成長させて成功を掴んでいくことは簡単ではありません。
地道な努力を継続していくことが必要です。

同様に筋肉もすぐにつくわけではありません。
日々の筋トレを継続することが大切です。

成果を出すには時間をかけて継続していくことが1番大事!

成果が出ずに焦っても仕方ありません。
ひたすら継続していくことでしか成果を出すことができません。

成果を出す過程の努力は目に見えないことがあり不安になりますが、筋肉の成長は日々確認できます。

継続の大切さは筋トレと同じなのです。

自己投資としての筋トレまとめ

今回は自己投資としての筋トレについて解説しました。

本記事の要点はこちら。

・筋トレを行うことで自信、健康、体力を身につけることができる
・筋トレを通して継続の大切さを知ることができる

筋トレをすることで筋肉以外にも多くメリットを得ることができます。

自分を成長させていくためには自己投資が欠かせませんが、筋トレは全ての自己投資に通じ、好影響を与えまくります。

私も筋トレを始めて自信がつき、健康への意識も変わりました。

まだ始めていない方やジムに通うか迷っている方は筋肉のその先にあるメリットも手に入れましょう!

今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら

筋トレ、自己投資

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

福岡暮らし / 28歳サラリーマン / やらないと損なQOL向上するライフハック術について発信しています。

コメント

コメントする

目次